rugbyball更新履歴

2016/10/15 シーズン成績、お知らせ更新

rugbyball2016シーズン成績

2016シーズンは終了しました。
道選Eブロック準優勝を果たしました!Dブロック昇格です。
東医体2回戦敗退を喫しました。 インカレA2リーグ優勝を果たしました!昇格はなりませんでした。

rugbyballお知らせ

インカレの結果報告
第1節
vs旭川医科大学
22-12

第2節
相手の棄権により不戦勝

第3節
vs 東京農業大学オホーツクキャンパス
51-0
A2リーグ一位でAトーナメント進出を決めました。

インカレAトーナメント一回戦
vs小樽商科大学
21-54
上記の通り敗戦致しました。
この敗退をもちまして、A2残留が確定いたしました。
応援に来てくださったOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。
今後とも御指導御声援のほど、宜しくお願い致します。

東医体の結果報告
東医体1回戦
vs 秋田大学
0-21(試合後秋田大学棄権により二回戦進出)

東医体2回戦
vs 福島県立医科大学
7-25

上記の通り二回戦敗戦しました。
応援に来てくださったOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。
今後とも御指導御声援のほど、宜しくお願い致します。

北海道選手権の結果報告
北海道選手権一回戦
Vs 北海道医療大学
38-0

北海道選手権準決勝
Vs 札幌学院・北翔大学合同
29-0

北海道選手権決勝
Vs ブラッグダイヤモンズ
0-51

上記の通り準優勝となりました。EブロックからDブロックへ昇格を果たしました。
本試合で自分たちの弱点が多く見つかったので、今後の練習を通して改善していきたいと思います。
応援に来てくださったOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。
今後とも御指導御声援のほど、宜しくお願い致します。

新入部員のお知らせ
今年度はプレーヤー5名、マネージャー3名が入部してくれましたので改めてご紹介いたします。
プレーヤー
・加藤彗太郎
理学療法学科 室蘭栄高校出身 178cm92kg
小学校から高校卒業までバスケットをしていました。ポジションはFWです。
・高砂侑希
医学科 函館ラ・サール高校出身 170cm80kg
高校では合唱部でした。ポジションはFWです。
・馬場祐樹
医学科 函館ラ・サール高校出身 168cm70kg
中高でラグビーをしていました。ポジションはPR,FLです。
・浜渕永友
医学科 北嶺高校出身 167cm63kg
同じく中高でラグビーをしていました。ポジションはSOです。
・森俊太郎
医学科 北嶺高校出身 180cm100kg
高校でラグビーをしていました。ポジションはPRです。
マネージャー
・北村祐奈
看護学科 小樽潮陵高校出身
高校時代は写真部に所属していました。
・黒澤綾乃
看護学科 小樽潮陵高校出身
高校時代は吹奏楽部に所属していました。
・高橋諒美
看護学科 帯広柏葉高校出身
高校時代はバドミントン部に所属していました。
以上の8名が新たにラグビー部の一員となりました。
OB,OGの皆様方の多大なるご協力で新歓を良い結果で終えることができ、たいへん感謝しております。ありがとうございました。

札医大ラグビー部30周年記念式典のお知らせ
ラグビー部OB・OGの皆様
春暖の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
2016年にラグビー部創立30周年を迎えるにあたり、会議を行っておりますが、現時点での予定等につきご連絡させていただきます。
30周年記念
日時:2016年6月4日(土)
    記念試合:12:00キックオフ 式典:18:00 開宴
場所:記念試合 医大グラウンド
    式典:札幌パークホテル
何卒よろしくお願い申し上げます。

インカレ決勝の結果について
インカレ決勝
Vs 東京農業大学オホーツクキャンパス
32-10
上記の通り勝利致しました。
相手のフィジカルに圧倒された場面もありましたが、FW BK両者とも持ち味を出しきれた試合になったと思います。
この勝利をもちまして札幌医大はブロック昇格となり、来年よりA2リーグでプレーします。

また、翌週行われましたエキシビションの結果も報告致します。
エキシビジョン
Vs学連選抜
54-29
上記の通り勝利致しました。
選抜チームの個々の強さに受け身になる時間帯もあり、取っては取られの展開になることもありましたが、部員全員で15人モールを組み相手や会場を驚かせたり、FWはスクラムのターンオーバー、BKは独走を見せたりと札医らしさを出せた試合となったと思います。
来年も益々の御声援をお願い申し上げます!

インカレ集合写真

インカレ準決勝の結果と今後について
インカレ準決勝の結果について御連絡致します。
インカレ準決勝
Vs 帯広畜産大学
41-27
上記の通り勝利致しました。
前半開始直後に得点を重ねリードを広げましたが、その後立て続けに得点を許し、前半終了時にはトライ数で負けていました。しかし試合中に戦い方を修正し、ボールを保持できたのが勝利につながったと思います。
続きまして、決勝戦の連絡を致します。
インカレ決勝戦
10月10日(土) 10:30キックオフ
会場:野幌総合運動公園
Vs 東京農業大学オホーツクキャンパス

決勝戦の結果次第で、10月18日(日)にエキシビジョンまたはABリーグ入れ替え戦がございます。
・優勝した場合
エキシビジョン 10:30キックオフ
Vs 学連選抜
・準優勝の場合
ABリーグ入れ替え戦 12:15キックオフ
会場はどちらも月寒ラグビー場です。
なお、優勝した場合はA2リーグに自動昇格となります。
昇格目指し全力で挑みますので、ご声援の程、宜しくお願い致します。

インカレ2回戦の結果について
インカレ2回戦
vs 北海学園大学
27-19
上記の通り勝利しました。
去年のインカレで敗戦を喫している相手との試合でしたが、前半にリードし、後半はキックを効果的に使い有利に試合を進めることができました。

続きまして、準決勝の連絡を致します。
インカレ準決勝
日にち:9月27日(日)
時間:12:30〜
場所:帯広の森グラウンド
vs 帯広畜産大学
遠方での試合となりましたが、今回の試合の反省を生かしてできることをやり尽し、勝利を目指そうと思いますので、ご声援のほど宜しくお願い致します。

インカレの日程について
平素より大変お世話になっております。ラグビー部主務の竹内です。
今週末の野幌第一試合,北海道医療大の試合は,医療大の棄権によりキャンセルとなり、我々は不戦勝となりました。
ご来場をお考えのOB、OGの方々には大変申し訳ありませんでした。
試合ができないことは残念に思いますが、気持ちを切り替え2回戦に向けて残り少ない時間で準備していこうと思います。
続きまして、2回戦以降の連絡を致します。
2回戦
9月19日 12:30キックオフ
会場:野幌総合運動公園
vs 北海学園大学

3回戦
9月27日 12:30キックオフ
会場:帯広の森グラウンド

決勝
10月10日 10:30キックオフ
会場:野幌総合運動公園
多数のOB、OGの方々のご来場をお待ちしております。

東医体の結果について
東医体1回戦
vs 旭川医科大学
3-0

東医体2回戦
vs 順天堂大学
12-45

上記の通り2回戦敗退、ベスト8となりました。
ご声援ありがとうございました。

東医体の日程について
今年度の東医体の連絡を致します。

東医体1回戦
日程:8月3日 11:40キックオフ
会場:野幌総合運動場
vs旭川医科大学

2回戦
日程:8月6日 14:30キックオフ
会場:野幌総合運動場

3回戦
日程:8月9日 12:30キックオフ
会場:野幌総合運動場

決勝戦
日程:8月12日 13:00キックオフ
会場:野幌総合運動場

3位決定戦
日程:8月12日 11:30キックオフ
会場:野幌総合運動場

多数のOBの方々のご来場をお待ちしております。

道選手権の結果
先日行われました道選手権の決勝戦の結果について御報告致します。
1回戦
vs 十勝クラシックラガーA 38-5
2回戦
vs pg weeds 66-14
決勝
vs ブラックダイアモンズ 28-25
上記の通り勝利し、優勝することができました。
試合にお越しくださったOB、OGの皆様をはじめ、沢山のご声援本当にありがとうございました。
道選集合写真

新歓の結果
いつもお世話になっております、新歓隊長の森です。
新歓日程が終了致しましたので、現時点での新歓の結果報告をさせていただきます。
今年度の新歓では、プレイヤー3人、マネージャー3人が入部してくれました。
プレイヤー
医学部1年岡崎将斗
広島学院高校出身で176cm92kgの立派な体格の持ち主です。高校時代は野球部でした。
医学部1年佐藤聡真
北嶺高校出身の野球部でした。授業でのラグビー経験があります。
医学部1年山崎悠平
北嶺高校出身の帰宅部でした。同じく授業でのラグビー経験があります。
マネージャー
看護学科1年伊藤穂花
小樽潮陵高校出身の吹奏楽部でした。
看護学科1年新谷織花
札幌北高校出身の帰宅部でした。
看護学科1年福井都月
札幌東高校出身のフォークソング部でした。
以上の6名が新たにラグビー部の一員となりました。
新歓に来てくださったOB,OGの方々をはじめ、OB,OGの皆様方の多大なるご協力で新歓を乗り切ることができました。本当にありがとうございました。

新歓のお知らせ
この度新歓隊長をやらせていただくことになりました医学部1年の森匠平と申します。
新歓で使用するお店が決まりましたので、報告させていただきます。

4/2(木) 19:00〜 痛快食堂  札幌市中央区南5条西2丁目サイバーシティビル13F
4/6(月) 18:00〜 いまめき亭  札幌市中央区南3条西4丁目
4/7(火) 19:00〜 シルクロード BB 札幌市中央区北11条西14丁目
4/8(水) 20:30〜 橙台 札幌市中央区南四条西2 ダイメックスプラザ5番館 5F
4/9(木) 19:00〜 シルクロード BB 札幌市中央区北11条西14丁目
4/10(金) 20:00〜 月夜の狸  札幌市中央区南5条西3丁目 美松ビル2F
4/13(月) 18:30〜 シルクロード BB 札幌市中央区北11条西14丁目

よろしくお願いします。


幹部交代のお知らせ
シーズン終了に伴い幹部が交代しましたのでご報告させて頂きます。
主将 医2 古俣皓涼
主務 作業2 竹内利貴
副将 医5垣本和人
会計 医2 八城誠
副務 医1 松本漱介

新チームでは、インカレ2部優勝、道選ブロック昇格を目指して。部員一同、体力技術気力を充実させる練習をしていきます。
これからもご心配をおかけすると思いますが、ご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。

インカレ結果報告
いつもお世話になっております。
インカレ準決勝の結果をご報告させていただきます。

札幌医科大学 7-52 北海学園大学

上記の通り敗退しました。
北海学園大学は攻守ともにレベルが高く、札医は自分達のアタックを行うことが出来ませんでした。
ただ自分達の強みであるモールで1トライすることが出来ました。
遠方での試合が続きましたが沢山のOBの方が応援に駆けつけて下さいました。
この場を借りて御礼申しあげます。
また今試合をもって今シーズンは終了しOT四年の長濱沙彩が引退します。
今大会は自分達に自信をつけるとともに、課題が浮き彫りになったものとなりました。
試合の反省をしっかりし来年に生かしたいと思います。
これからもご支援ご声援の程宜しくお願い致します。

インカレ結果報告
いつもお世話になっております。
今試合も応援に駆けつけてくださったOBOGの皆様、本当にありがとうございました。
インカレ二回戦の結果をご報告させていただきます。

札幌医科大学 43-7 東海大学

上記の通り二回戦突破しました。
前半は相手のディフェンスが良く中々トライが取れませんでしたが、後半で試合の流れを掴み点差をつけて勝つことができました。
試合の入りを意識して次の試合を臨みたいと思います。

加えて準決勝の詳細をご報告させていただきます。

インカレ準決勝
9月28日(日)
vs北海学園大学
12:00キックオフ
場所 帯広の森グラウンド

今日の試合の反省をし、次の試合も全力で戦いますのでこれからもご支援ご声援の程宜しくお願い致します。

インカレ結果報告
いつもお世話になっております。
インカレ1回戦の結果をご報告させていただきます。

vs酪農学園大学
42ー7
初戦突破しました。
応援に来てくださった斎藤先生、小池さん、萌さん、本当にありがとうございました。
得点の上では差が開いた結果となりましたが、酪農の接点の強さに押される場面もありました。
この1週間で修正して次に繋げていきたいと思います。
次の試合はインカレ2回戦
9月21日 11:00〜(定山渓グラウンド)
vs東海大学
です。
応援に来てくださることをお待ちしております。

インカレの日程
いつもお世話になっております。
インカレの詳細が決定しましたので、ご報告させていただきます。

2014年度インカレ

一回戦 9月14日(日)
11:00キックオフ
vs 酪農学園大学
場所 野幌運動公園ラグビー場

勝てば 9月21日(日)
11:00キックオフ
vs東海大学
場所 定山渓グラウンド

負ければ 10月5日(日)
12:30キックオフ
場所 小樽望洋台グラウンド

三回戦以降の詳細は随時御報告させて頂きます。
今年度の道選手権大会では苦い思いもしたのでしっかりと反省をし、インカレこそは良い結果を残したいと思います。
試合まで残された時間は短いですが、全力で練習に励んで参りますのでご指導の方を宜しくお願い致します。

当日、応援として参加いただける方は事前に御一報いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

北海道選手権 結果報告
北海道選手権の結果を報告させていただきます。

vs美幌ラガー 0-25
vsスピリッツオブオホーツク 44-0

Fブロック残留ということになりました。
試合では、自分たちが今まで目指してやってきた素早いDFセットで勝つことができました。
ですが、ペナルティの多さやフィットネス不足が見受けられました。
インカレに向けて修正していきたいと思います。
これで今年の北海道選手権は終了しました。
けが人が多く現役が足りないということもあり、お忙しいなか出場してくださった皆さま、また応援に駆けつけてくださった皆さま本当にありがとうございました。
現役はこれからインカレに向けて始動していきます。
お忙しいこととは存じますが、ご指導ご声援のほどよろしくお願いします。


学校祭の飲み会のお知らせ
いつもお世話になっております。今年度の学祭ラグビー部店長を やらせていただくことになりました、作業療法学科2年の竹内利貴です。
大変遅くなってしまい申し訳ありませんが、今年度の大学祭の飲み会の連絡をさせていただきます。
日時は以下の通りです。

6月12日木 21:30〜 鶏次朗 大通西17丁目ライオンズマンション地下1階
6月14日土 19:30〜 活菜旬魚 さんかい 南3条西1 ディノス札幌中央ビルB1

土曜日は北海道選手権の壮行会を兼ねた飲み会としたいと思っております。 お忙しいとは思いますが、足を運んで下さること を部員一同心よりお待ちしております。

練習試合の結果報告

いつもお世話になっております。ラグビー部主務の薮下です。
5月18日に帯広畜産大学との練習試合が行われましたので、結果をご報告させていただきます。

札幌医科大学 10-10 帯広畜産大学

上記の通り引き分けでした。
札医は冬に練習してきたモールを上手く使うことが出来ました。
しかしDFで内のセットが甘く抜けられることや、オーバーが弱くターンオーバーされることもありました。
これからはDFセットとオーバーを中心に練習をしたいと思います。
先日の新入生歓迎会により札幌医科大ラグビー部のプレーヤーは現在17名と報告しました。しかし、初心者である1年生の安全面や怪我人がいる現状から自チームで15人揃えることができていません。大変恐縮でございますが、部員一同、北海道選手権に向けて練習に励んでおりますので、お時間のある先生方御協力のほどよろしくお願いします。特にBKが不足しています。 お忙しい中、大変恐縮ではございますが何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します。

学校祭のお知らせ

いつもお世話になってなっております。今年度の学祭ラグビー部店長をやらせていただくことになりました、作業療法学科2年の竹内利貴です。
大変遅くなってしまい申し訳ありませんが、今年度の大学祭の連絡をさせていただきます。
日時や出し物については以下の通りです。

日時:平成26年6月12日(木)〜14日(土)の3日間
出店場所:医学部棟と保健医療学部棟の間(屋外)
出し物:けの汁(青森郷土料理)

なお、今年も体育館で定められた時間以外は学校での飲酒は禁止となっていますので、夜は店を閉じて飲みに行くことになります。
会場と日時は決まり次第連絡させていてだきます。詳細が決まり次第随時HPを更新させて頂きます。
特に土曜日は北海道選手権の壮行会を兼ねた飲み会としたいと思っておりますので、 お忙しいとは思いますが、足を運んで下さることを部員一同心よりお待ちしております。

新歓の結果報告

いつもお世話になっております。
新歓隊長の八城です。
連絡が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
現時点での新歓の結果報告をさせていただきたいと思います。
プレーヤー4名、マネージャー3名が入部しました。


プレーヤー
医学部一年 松本漱介
立命館慶祥出身で高校ではラグビー部に所属しておりました。

医学部一年 森匠平
札幌北高校出身で帰宅部でした。188cm95kgと立派な体の持ち主であります。

医学部一年 吉田雄亮
巣鴨高校出身で高校ではハンドボール部でありました。小、中の時にラグビーをしていた経験があります。

作業療法学科一年 佐藤巧
函館中部高校出身で高校では硬式テニス部に所属しておりました。
今日、入部を決めてくれました。

マネージャー
看護学科一年 木村華子
弘前高校出身でソフトテニス部に所属しておりました。

看護学科一年 丸山莉世
札幌南高校出身で野球部のマネージャーをしておりました。

看護学科一年水沼月子
北見北斗高校出身で弓道部に所属しておりました。

先週で新歓日程は終わっていますが、入部を前向きに考えている新入生がいますので五月の正式新歓ではまた違った報告ができるかと思います。
新歓に来てくださったOB・OGの先生をはじめ、OB・OG皆様方の多大なご協力のおかげで新歓を乗り切ることができました。本当にありがとうございました。

OB戦・正式新歓のお知らせ

いつもお世話になっております。ラグビー部主務の薮下です。
OB戦と正式新歓の詳細ついてご報告致します。

2014年度 OB戦 正式新歓

2014年 5月3日 土曜日

OB戦
13:30 キックオフ
場所 新琴似グランド

正式新歓
1次会:19:00〜  春花秋灯 南4条通り店
          南4条西4丁目 すずらんビル4F

2次会:21:30〜  HEARTS BAR FLAMINGO
          南5条西3丁目 大松ビル3F
会費:11,000円

4月2日から新入生歓迎会が始まります。現役一同、新入生の勧誘、部員の確保には精一杯努力致します。お忙しいとは思いますが、多数のOBの皆様のご参加をお待ちしています。

最後になりますが、4月から住所や勤務先が変更になる方がいらっしゃると思います。大変お手数ですが、勤務先が変更になる方は御連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


新歓スケジュールの変更
新歓のスケジュールが変更になりましたので、報告させていただきます。ご確認ください。

4/2 19:00〜 いまめき亭  札幌市中央区南3条西4丁目
4/3 19:00〜 アートカフェ  札幌市中央区南3条西4丁目 シルバービルBF
4/4 未定
4/8 19:00〜 シルクロード BB 札幌市中央区北11条西14丁目
4/9 21:00〜 北海道ビール園 札幌市中央区南3条西3-3 Gダイニング8階,9階
4/10 19:00〜 シルクロード BB 札幌市中央区北11条西14丁目
4/11 20:00〜 月夜の狸  札幌市中央区南5条西3丁目 美松ビル2F

よろしくお願いします。


新歓のお知らせ
この度新歓隊長をやらせていただくことになりました医学部1年の八城誠と申します。
新歓で使用するお店が決まりましたので、報告させていただきます。

4/2 19:00〜 いまめき亭  札幌市中央区南3条西4丁目
4/3 19:00〜 アートカフェ  札幌市中央区南3条西4丁目 シルバービルBF
4/4 19:00〜 シルクロード BB 札幌市中央区北11条西14丁目
4/7 19:00〜 地球人  札幌市中央区南5条西2丁目サイバーシティビルB1F
4/8 19:00〜 シルクロード BB 札幌市中央区北11条西14丁目
4/9 19:00〜 北海道ビール園 札幌市中央区南3条西3-3 Gダイニング8階,9階
4/10 19:00〜 シルクロード BB 札幌市中央区北11条西14丁目
4/11 19:00〜 月夜の狸  札幌市中央区南5条西3丁目 美松ビル2F

よろしくお願いします。


今後の日程
4/26 札幌学院合同練習(10:00~) @札学G
4/27 vsバーバリアンズ(k.o.13:00~) @新琴似G
5/3 OB戦、正式新歓(13:30~) @新琴似G
5/10,11 練習オフ
5/18 vs帯広畜産大(13:15~) @帯広河川敷G
5/24 vs学院北翔合同 @野幌G
5/31 vs北星vs東海 @定山渓G
6/7 vs北海道医療大 @医療大G
6/21,22 ミニ合宿 @定山渓G (21日 vsバーバ)
6/28,29 北海道選手権

rugbyball新歓PV(音量注意!)

新入生、上級生問わず気軽に練習の見学に来てください!お待ちしてます!!


※Internet Explorerの人は見られない可能性があります。
その場合、こちらを参照ください。


Facebookのアカウントをお持ちの方はログイン後自由にコメントしてください。
結果は札幌医科大学ラグビー部のFacebookのグループページに反映されます。
(誹謗中傷お断り)

Site Menu

HP作成担当 森匠平(医2) 連絡先  pepepemori@gmail.com

Copyright (C) 2012 Sapppro Medical univ. football club All Rights Reserved.